無料で1日1万円稼ぐ方法 heart2.gif
無料で出来るお手軽アフィリエイト♪ 必要なものは実際にやってみるという行動力だけ!


貼るだけで稼ぐ♪
★稼げるアドセンス★アドワイアーズ★広告掲載パートナー大募集★審査不要で手続き簡単♪★

ネットで生計を立てる☆お金持ちブログ 珍しいもの 10/30 ノビル

10/30 ノビル

みなさまこんばんわ(⌒∇⌒)

たくさんのコメントありがとうございましたexclamation
MISIAとってもとってもうれしいです揺れるハート

今日はお出かけしてたのでお返事する時間がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
明日必ずお返事してみなさんのところへ飛んでいきますのでしばらくお待ちくださいねわーい(嬉しい顔)

そうそう先日作ったアケビ酒がようやく完成バーぴかぴか(新しい)
味わってみたらなかなか美味しかったでするんるん
レモンを入れたのでほのかなレモンの風味とアケビ独特の甘さがお口の中に広がり う〜ん美味揺れるハート 
これからの季節はお湯割りがいいですねわーい(嬉しい顔)

ところでみなさんこれなんだかわかりますか?

071030_124149.jpg

この植物は「ノビル」って言います
生息してる場所は田んぼや畑があるようなところの周りに多いです
よく見るとけっこうどこでも生えてるんですよわーい(嬉しい顔)
お味は・・・玉ねぎによく似てますけどちょっと違うような・・・
軽く茹でて酢味噌で食べると美味しいですよるんるん
茹ですぎると甘くなってしまいますのでさっと茹でてピリカラを残すのがポイントですひらめき たくさんとって玉ねぎの代わりにカレーに入れても美味しいかもるんるん
ビールにも良く合いますよるんるん
みつけたら是非お試しあれわーい(嬉しい顔)
exclamation葉っぱの写真写すの忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
今度撮影しておきますあせあせ(飛び散る汗)
この記事へのコメント
ノビルは知ってますよ。
ニラと同じ臭いの繁殖力の強い草ですよね。

これを餃子の具とかに使えば美味しくなりそうですよね。

根っこはラッキョウみたいだし。
Posted by FX@素人 at 2007年10月31日 17:27
FX@素人さん(⌒∇⌒)

そうそうそれです!ニラみたいな匂いがするの 

MISIAが食べてるのは根っこだけですが葉も食べれるんですかねぇ?(・ω・ )

ノビルってMISIAかなり田舎に住んでいながらほんとに最近まで知りませんでしたΣ(´Д`lll) よくみたら近所にいっぱい生えてた〜
Posted by MISIA at 2007年10月31日 17:53
ノビル?ノビルノビル・・・のび太??!!

んなわけない。(笑)

キーケースの情報サンクスです。
いまUPしました。
Posted by taakee at 2007年10月31日 22:48
takee店長こんばんわ(⌒∇⌒)

のび太くんじゃないですよ〜(笑)

キーケースUPしましたか!
見に行きますねε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Posted by MISIA at 2007年11月01日 00:23
ノビルは、ヌタがおいしいよね。
もう、ずいぶん食べていないな〜。
かなり、うらやましいです。  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by 風祭ちゃん at 2007年11月01日 00:53
風祭さんこんばんわ(⌒∇⌒)

風祭さんもノビル知ってましたか!
最近まで知らなかったのは私ぐらいかな(笑)

近所にたくさん生えてるのでよかったら送りますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by MISIA at 2007年11月01日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
消費者 金融 情報 キャッシング カード 転職 サイト インターネット 株 取引 FX Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。