無料で1日1万円稼ぐ方法 heart2.gif
無料で出来るお手軽アフィリエイト♪ 必要なものは実際にやってみるという行動力だけ!


貼るだけで稼ぐ♪
★稼げるアドセンス★アドワイアーズ★広告掲載パートナー大募集★審査不要で手続き簡単♪★

ネットで生計を立てる☆お金持ちブログ 旅行 11/21 双子 

11/21 双子 


昨日はオーストラリアでの野生のコアラ発見のお話をしましたねわーい(嬉しい顔)
今日は昨日の続きでその時の滞在先のバックパッカーズホテルで起こったある珍事件をお話しします(笑)

その宿は「地球の歩き方」に掲載されてた宿でオーナーは日本語もOKということで「ここええなぁ〜るんるん」って思いゴールドコーストを発つ前から予約を入れておきました
サンシャインコーストのヌーサの街の中心地から路線バスで確か15分ほどの立地 

こんな感じの場所です↓
qld_0036.jpg
リゾートマンションや住宅が立ち並んでる閑静な所で・・・

道路の向かい側にはこんな景色が広がってます↓
qld_0041.jpg
一面海ですわーい(嬉しい顔)この宿を選んだ一番の理由はこれだったんですよねるんるん

海岸まで降りて撮った写真です↓
qld_0040.jpg
海岸線がどこまで続いてるかわからないぐらいに長くて広々としたとても綺麗なビーチでしたわーい(嬉しい顔)

肝心の宿はというと写真には撮りませんでしたが細い坂の両端に普通の2階建ての1軒家が3軒づつ合計6軒並んでるような作りでした

「おお〜普通の家みたいやぁ珍しいるんるん

中に入るとまずリビングがあり奥にキッチンがありまったく普通の家の作りと同じ

「なんだかアットホームで落ち着けそう( *´艸`)」

オーナーは男性で片言ながらも日本語が話せました
奥さんが日本人らしいです

早速部屋に案内してもらいました 

「さぁこちらです」

ドアを開けてビックリがく〜(落胆した顔)
なんと4畳半ほどのスペースの部屋に小さなベッドが両端に並べてあって先客がいるではないかexclamation&questionむかっ(怒り)
その時はじめて気がついたのですたらーっ(汗) 
この宿はドミトリーのように相部屋で宿泊する宿だったのです
1泊1人25AU$(当時1AU$=80〜90円ぐらいでした)
どおりで安いと思った ( ´,_ゝ`) プッ

しかしこうゆうタイプの宿に泊るのは初めてだったのでどうしようかとかなり困惑しましたあせあせ(飛び散る汗)

「でもここまで来て今更しょうがない
この環境に慣れようではないか 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」

荷物を降ろし早速ルームメイトにご挨拶

彼女は24歳の黒人女性でアメリカから旅行に来たと言ってました

「これ見て」と言われ彼女の腕に目をやると
なんじゃこりは〜( ̄[] ̄;)

腕中何かに刺された様なアザだらけになってました

「ここ蚊が多いみたいやわ いっぱい刺されてこんなになったんよ
でも昨夜は扇風機借りたからちょっとましやわ」って・・・

確かに彼女のベッドの前には大きな扇風機が置いてありました

しかし・・・ちょっと待てよ・・・これってほんとに蚊の仕業exclamation&question
夕方外を歩いてても玄関先に座ってても蚊がいた様子はまったくなし

ゴールドコーストでもそうだったのですが蚊が大量にいて刺されまくる場所とまったくいない場所があるようだったのでここは居ない場所と判断してました

とて〜も嫌な予感が私の脳裏をよぎりましたがく〜(落胆した顔)

就寝時間が来たのでベッドに潜り込み
「あ〜なんだか寝にくいなぁヽ(;´Д`)ノ でも寝なきゃなぁ」
と思ってじっとしてたら(・−・)・・・ん?何これ?
なんかベッドでモゾモゾしてるぅ〜ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
とりあえずモゾモゾの原因を探らなきゃと思ったのでモゾモゾしてるところを摘み部屋から出て明るいところへ・・・

私の嫌な予感は見事に的中
ベッドに虫がいましたもうやだ〜(悲しい顔)
何の虫かわかりませんが茶色くて丸い小さな虫

このベッドで寝るのは無理と思ったので貴重品だけ持ってリビング
へ行きソファーで寝ようとしました

でも「落ち着かな〜い 眠れな〜いもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず1度部屋へ戻ったらルームメイトが心配して起きてくれてて早速ベッドに虫が居たことを伝えました

「多分奥の部屋空いてるからそっちへ移って明日オーナーに言えばええのちゃう?」って

彼女のアドバイスどおりにそうしました
移った部屋のほうがはるかに綺麗で8畳ぐらいのスペースでベッドのマットもしっかりしてて清潔でした 
ようやく安心して眠れました眠い(睡眠)

翌日・・・

オーナーに「ベッドに虫おったから勝手に部屋変ったよ」って日本語で言いました そしたら何度も英語で聞き返されるんです
私は虫のせいで寝不足になったこともありイライラした口調で
つたない英語で虫が居たことを伝え
「昨日は日本語話してたやんか!むかっ(怒り)」と言ったら
「それは双子の片割れやでぇ」って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

私は思いました
「このオーナー絶対とぼけてるわむかっ(怒り)

その日のお昼に同じ宿で日本人女性を見かけご挨拶
彼女は茨城から来たそうで年齢26歳
留学とサーフィン目的だそうです
「学校は決まってるの?」って聞いたら「これから探すところ」
って・・・勇気あるなぁ〜(゚Д゚;) 
個室と聞いたので部屋に案内してもらいました
なんと大きなスーツケースとノートパソコンとサーフボードを抱えて日本からやってきたらしいです 大荷物ヽ(;´Д`)ノ 
この子は根性あるわ〜 

彼女とすっかり意気投合し玄関前のイスに座っていろいろ話こんでました
私はベッド事件を思い出し「ちょっと聞いて〜ここのオーナー絶対とぼけてるわ〜そんなん絶対双子とちゃうで〜」って興奮気味で話しました

話が最高潮に盛り上がってきたとき何やら四角い大きなものが動いてるのが視界に入ってきました

どうやらベッドマットを運んでるようです

男性2人で・・・・

しかも・・・・

(・−・)・・・ん?

顔が同じexclamation×2 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

どうやら本当に双子だったようです

いやぁ〜疑って申し訳ないあせあせ(飛び散る汗) 私は穴があったら入りたいような気分でしたたらーっ(汗)

いくら外国に居て警戒心が強くなってるからってやみくもに人を疑うものじゃないですねふらふら

でもこの事件良い話のネタになりました(笑) 
これもMISIAの大切な旅の思い出ですわーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント
おはようございます。
MISIAさんのお話は、
おもしろ〜い&深いのだ!(^^)!

しかし、ベッドに虫・・・
そりゃ無視、無視(寒っ)
ってな訳にはいかないからね(笑)



Posted by Taa at 2007年11月22日 09:09
すご〜〜。

値段が安い宿は虫と双子がいるってことを覚えておきます。

そのMISIAさんの怒りは双子を確認してから?(笑)

外国は楽しいだろうけど英語は・・・ 赤点マニアで〜す♪
Posted by FX@素人 at 2007年11月22日 21:31
MISIAさん、今回のお話は冒険小説読んでるみたいで、読み応えありましたね。

やっぱり、MISIAさん行動力ありますね。

私も仕事でイギリスに行った時、トイレに入って、
中から開けようとしたのですが鍵が壊れて、外に出れなくて1時間ぐらい、助けてくれと叫んでましたね、今ではいい思い出です。

いい体験をいっぱいなさってうらやましいです。
Posted by 流れ星 at 2007年11月22日 21:49
MISIAさん良い旅をされてますね(^^)
今日の記事はワクワクしながら読まさせていただきました♪

海が綺麗ですね!熱帯魚はいましたか?
秀丸も海外にいったらあれこれチャレンジするタイプですがMISIAさんには負けるかも・・
応援ポチ☆☆
Posted by 秀丸 at 2007年11月22日 22:50
いやぁ〜〜これはおもしろい話ですね。

その双子のおぢさんたちに
「ちょっと!ちょっとちょっと!」
とツッコミいれなきゃ!!(笑)

ん?英語だとどうなるんだ??
ま、それはMISIAさんにまかせます。
(≧▽≦)
Posted by taakee at 2007年11月22日 23:38
やほ〜ツミコだよん。

海海海〜〜!!
いいにゃー。

でも寒い寒い日本でツミコはこたつで丸くなるぅ〜


ヽ(^ ∇^* )ツ.ポチ子!
Posted by ツミコ at 2007年11月23日 18:59
私は神経質なので環境が変わると寝れません。

だから、無理やりヨッパラって寝ます。私はヨッパラって寝ると寝言と寝ぞうが悪いらしいです。

しかし虫はやだな。
Posted by BOSS at 2007年11月23日 22:25
■Taaさん(⌒∇⌒)

旅のお話し楽しんでいただけてうれしいです( *´艸`)

しかしベッドに虫が居たのには参りましたよヽ(;´Д`)ノ

ほんとに無視できませんよね(笑)
Posted by MISIA at 2007年11月23日 22:52
■FX@素人さん(⌒∇⌒)

海外旅行中に安宿でベッドに虫が居たという話はよく聞きますよ 
双子はおまけです
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

なんだか英語わからなくてもけっこう行けてしまうみたいですよ
FX@素人さんもいかが? 双子のいる宿紹介しましょうか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by MISIA at 2007年11月23日 22:58
■流れ星さん(⌒∇⌒)

旅のお話し楽しんでいただけたようでとってもうれしいです( *´艸`)

イギリスでトイレに1時間閉じ込められたんですか?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
それってめちゃめちゃ恐怖ですよね
でも恐怖体験も帰国してから不思議と良い思い出になるんですよね 

流れ星さんもあちこち行かれてるようですね
またお話し聞かせてくださいね(*´∇`*)
Posted by MISIA at 2007年11月23日 23:04
■秀丸さん(⌒∇⌒)

ワクワクしながら読んでいただけてとってもうれしいです( *´艸`)

安宿は虫が出るかもなどありますが世界中から旅行者が集まってて交流できたりするところも多いので楽しいですよ♪

海は外海なので波があってサーフィン向きでした 私その時まだサーフィン始めてなかったのでなんかもったいなかったなぁ・・・

熱帯魚はグレートバリアリーフにどっちゃり居ましたよ( *´艸`)
また後にお話ししますね♪

秀丸さんの海外武勇伝も是非お聞きしたいです〜♪

応援ありがとうございます!

Posted by MISIA at 2007年11月23日 23:10
■taakee店長さん(⌒∇⌒)

旅のお話し楽しんでいただけたようでうれしいです( *´艸`)

>その双子のおぢさんたちに
>「ちょっと!ちょっとちょっと!」
>とツッコミいれなきゃ!!(笑)

英語だとどうゆう風にツッコんだらいいんでしょうねぇ(笑) 
私もわかりません
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
Posted by MISIA at 2007年11月23日 23:15
■ツミコさん(⌒∇⌒)

海はいいよ〜ん♪ 

寒い時期にコタツで丸くなるのも気持ちいいけどね( *´艸`)

この時丁度日本が真冬でオーストラリアが真夏で気温40度超えた日もあって帰国したの2月で一番寒い時期
インフルエンザにかかって寝込んだよ
( - ゛-)

ポチ子さんありがとう!
Posted by MISIA at 2007年11月23日 23:20
■BOSSさん(⌒∇⌒)

私もわりと神経質なので枕が変ると眠れないほうなんですよヽ(;´Д`)ノ

うんうん酔っ払って寝るのが一番かもですね

でもこの時は酔っ払って寝たら翌朝大変なことに・・・
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

ほんと虫は最悪でした〜
Posted by MISIA at 2007年11月23日 23:25
FPの達人です。コメントありがとうございます。MISIAさんのブログは力作ですね。参考にさせていただきます。
Posted by FPの達人 at 2007年11月24日 20:27
(´・ω・`)ノ やほ♪
美人双子のいる宿を教えてくださいな♪
Posted by 風祭 at 2007年11月26日 00:43
■FPの達人さん

ご訪問&コメントありがとうごさいますo(^-^)o
私のブログを褒めていただいてとても嬉しいです(*^_^*)

いつでもお気軽に遊びに来られてくださいませ♪
Posted by MISIA at 2007年11月26日 01:35
■風祭さん

お久しぶりです(^O^) もう体調は大丈夫なのですか?

美人双子姉妹の居る宿ですね
探しておきますね(≧ω≦)b
どうせ泊まるならオーナーは美形のほうがいいですよね(笑)
Posted by MISIA at 2007年11月26日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
消費者 金融 情報 キャッシング カード 転職 サイト インターネット 株 取引 FX Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。