無料で1日1万円稼ぐ方法 heart2.gif
無料で出来るお手軽アフィリエイト♪ 必要なものは実際にやってみるという行動力だけ!


貼るだけで稼ぐ♪
★稼げるアドセンス★アドワイアーズ★広告掲載パートナー大募集★審査不要で手続き簡単♪★

ネットで生計を立てる☆お金持ちブログ お役立ち情報 12/22 あなたのPCにウィルスやスパイウェアいませんか?

12/22 あなたのPCにウィルスやスパイウェアいませんか?

みなさまこんばんわ(*⌒∇⌒*)

あと今年も残りわずかですねひらめき

みなさんの一年はどうでしたか?

MISIAの今年の出来事の代表はブログを始めたことかなわーい(嬉しい顔)

ブログを始めて一番嬉しかったこと
それは「ブログを通してたくさんの仲間が出来たことです」揺れるハート

みなさんMISIAと仲良くしてくれてありがとう黒ハート黒ハート黒ハート

ところでみなさんのPCにはアンチウィルスソフトウェアって入ってますか? もちろん入ってますよねわーい(嬉しい顔)

MISIAのPCには現在ノートンアンチウィルスが入ってます

でもそのソフトウェアやウィルスなどの種類によって検知できたり出来なかったりするってご存知でしたか?

アンチウィルスソフトウェアが入ってるからって安心しちゃだめですよあせあせ(飛び散る汗)

何故こんな事を言ってるかと申しますとこんな出来事があったんですたらーっ(汗)

私はMSNメッセンジャー(現在はWindows Live Messenger)でチャットをしてるときがあるのですが
ある日MSMメッセンジャーを立ち上げたままにしてた時です

突然イギリス人男性の友人Jからメッセージと添付ファイルが送られてきました

「新しい写真なんだけど受け取って欲しい」って内容でした

ファイルの種類を見たらどうも画像形式ではない・・・

なんかおかしいなぁたらーっ(汗)と思いつつも次のメッセージにはこう書かれてあって・・・

「ほとんどが裸の写真なんだけど他の誰にも見せないでね」って

スケベな私は興味シンシンでそのファイルをダウンロードしてしまったのです '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

そしてファイルをクリック爆弾

そしたらどうなったと思います?

何も触ってないのにたくさんのメッセージウィンドウがパカパカ開いてきましたどんっ(衝撃)

ようやく気が付きました 
これはウィルスや〜 ガ━━━━(゚д゚lll)━━━━ン

私が登録してる他のユーザー全員に同じものを送ってたようです

中には気が付いて処理してくれた人もいましたが・・・

「裸の写真送ってくれたの?ありがとう!でもこれ開けないよ」

ってメッセージ送ってくれた人が若干2名いましたあせあせ(飛び散る汗)

私は大慌てで事の成り行きを話し、ウィルスの処理をするようにアドバイスをしました その他の人にも全員「ごめんなさい ウィルスに感染したようです それ開かないでね」って警告しました  

それから友人Jに「あんたからウィルスもらったよ〜」って言ったら
「自分は送ってない ウィルスに感染したみたい」って言ってました

早速メッセンジャーを閉じ当時使ってたavastという無料のアンチウィルスソフトウェアで検知

そしたら出るわ出るわ30個ぐらいのウィルスやスパイウェアやアドウェアがぞろぞろともうやだ〜(悲しい顔)

何だか元々持ってたものもあったようですたらーっ(汗)
ちなみにその時感染したウィルスは「トロイの木馬」でした 

処理が終わって一安心

その翌日・・・

私の友人Jの元彼女(日本人女性)からメールが送られてきました

どうも感染経路はJの元彼女からだったようですたらーっ(汗)
もちろん彼女も誰かから感染したようでした

「PCは大丈夫ですか?私がウィルスに感染してJにうつしてしまったようです もし対処できないようなら言ってくださいね」って書かれてました

ウィルスをすべて退治したと思ってましたが確かになんだかPCの調子がおかしかったのです

私は早速彼女にメールを返信しました 返事はすぐに返ってきました

その方のPCにはノートンアンチウィルスが入っていたようですがそのとき1つもウィルスを検知しなかったらしいです

ところがあるサイトを使って調べたところ10個ぐらいのウィルスが出てきたらしいです

そのサイトを教えてもらって私も早速試してみました

そしたらavastで大量に検知されたにもかかわらずさらに10個ほどのウィルスやスパイウェアが出てきましたどんっ(衝撃)

それからPCの調子が元に戻りました

それ以来時々それを使ってPCのチェックをしております

使ってる方もいらっしゃるかもですが使ってない方はよかったら一度チェックされてみてください

こちらのサイトですclick

マイクロソフトの公式サイトなので安心ですわーい(嬉しい顔)
もちろん無料でできます 真ん中へんの「プロテクトスキャン」ってところから入ってください 

ちなみに私は時々チェックするごとに何かひとつは出てきますあせあせ(飛び散る汗)

しかし誰がそんなもの作ったのかわかりませんが人のスケベ心を逆手にとった悪質ないたずらですねふらふら
 
みなさんくれぐれもスケベなメッセージと怪しい添付ファイルには注意されてくださいね '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、 


かわいいブログランキングかわいい

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

この記事へのコメント
素敵な、お誕生日メッセ−ジ〜

MISIAさん・・ありがとうございます〜!!

少しえっちな美咲、喜びに満ちた日

お誕生日を迎えることができました…♪

MISIAさん見たいな大人の熟女をめざします

これからも宜しくお願い致します…♪

私も3回ほど写真の添付ファイルでウィルスを

感染して画像が真っ暗になり、リカバリして直しました


応援しています

♪…美咲…♪
Posted by 美咲 at 2007年12月23日 02:29
ウイルスソフト無料ってやつをダウンロードしてしまい、それがウイルスだったっていうことがありました。
びへーん。

はい、酔っ払いツミコです。w
楽しんできたよ〜
(*'-')σ
Posted by ツミコ at 2007年12月23日 03:18
こんにちは。
私も何回かウィルスに感染さした事あります。
OS自体だめになり写真のデータなど全部失った経験あります。
ウィルス怖いですよね。
Posted by ふんころ at 2007年12月23日 11:12
パソコンもハッカー、スパイ怖いですね。
特に海外サイトが怖い、IEより、ファイアーフォックスが安全とはよく聞きますがどうでしょう。
Posted by 流れ星 at 2007年12月23日 14:24
こんばんは。
こわいですね。自分は大きな被害はないですが、思い当たることは多々あります。気をつけないと!ウイルスバスターつかってますよ。また遊びに来ます。
応援ポチッと!
Posted by anko at 2007年12月23日 18:32
ウイルスですか?

私は日本で安いソースネクストですよ♪

あまり気にしてないなぁ・・・

今度チェックしてみます。


にしても『FX初心者』すでに8位って上がりすぎ。(笑)
Posted by FX@素人 at 2007年12月23日 21:47
私は前のパソコンがウィルスにやられて以来、シマンテックのインターネットセキュリティを使ってプロテクトしてます。

その他に1ヶ月に1度、X-CLEANERというウェブ上でウィルス感染を無料で調べられるソフトで検査してます。

http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php

ここの「はい、使用許諾契約の内容に同意します。 」のダイアログにチェックを入れた後、実行するか保存するか聞いてくるので、「実行する」を選択すると、しばらくしてから高速スキャンが始まり、ウィルス感染を調べてくれます。
Posted by taakee at 2007年12月24日 01:30
■美咲さん

良いお誕生日が過ごせたみたいでよかったですね(*⌒∇⌒*)

25歳か〜これからますます女に磨きがかかる年頃(ノ´∀`*)
お若いのに美咲さんはすでに大人の雰囲気を感じますね

年を重ねてもっともっとステキな女性になられることでしょう♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします

美咲さんは画像ファイルでウィルス感染したんですか?!

エッチな美咲さんだからエッチな画像だったりして
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

応援ありがとうございます!

■ツミコさん

ウィルスソフト無料がウィルスだったなんてそれは災難でしたねΣ§(´∀`;∂)

そこまでするかっていたずら
悪質ですねp(`ε´q)

忘年会楽しめたようでよかったですね♪
私も忘年会のお誘いないかな〜(ノ´∀`*)

応援ありがとう!

■ふんころさん

ふんころさんもですか Σ§(´∀`;∂)

OS自体だめになったってよほどどぎついのもらったんですね 
それは災難でしたね(゚Д゚;)

ほんとウィルス怖いです
気をつけてるようでもどこかでもらっちゃうんですよね

■流れ星さん

ほんとハッカーもスパイウェアも怖いです
気をつけてるようでももらっちゃうんですよね 特にスパイウェアは機能はついててもなかなか検知できなかったりするようです 
ブラウザはいろんなのがありますね
アクセス解析で見ると聞いたことのないようなブラウザがいっぱいでてきます
ファイアーフォックスっていいんですね
c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...

■ankoさん

ほんとウィルスやスパイウェア怖いです(゚Д゚;) 今までPCが壊れるようなダメージはなかったですが何度も感染してます
この記事の事も知り合いだから大丈夫っていう先入観で受け取ってしまったんですよね ほんと気をつけなきゃですね
ウィルスバスターは検知度は高いですか?
私はノートン入ってますがスキャンしてもまったく出てこなかったのがこのサイトでスキャンしたらスパイウェアが1個でてきました(。´Д⊂)
またいつでも遊びにいらしてくださいませ♪ 
応援ありがとうございます!

■FX@素人さん

ソースネクストってソフトウェアですか?
Windows Live One Careってかなり優れてるようですのでお暇なときにでも一度試しにスキャンしてみてください(*⌒∇⌒*)

FX初心者でお昼に見たら7位だったんですよ( *´艸`)

萌え系アバター画像のおかげでしょうか?(笑)
Posted by MISIA at 2007年12月24日 01:33
■taakee店長さん

情報ありがとうございます(*⌒∇⌒*)
いろんなサイトがあるんですね

私のお勧めのサイトもけっこう優れものですよ♪

でも、ソフトウェアは何でちゃんと検知してくれないんでしょうねヽ(;´Д`)ノ
Posted by MISIA at 2007年12月24日 03:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
消費者 金融 情報 キャッシング カード 転職 サイト インターネット 株 取引 FX Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。